人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のグレープ感謝祭

2017年11月11日


春にフレンズキャラパネルのそばにずっといることが話題になって一躍有名になった
フンボルトペンギンのグレープくんがこの秋に亡くなったので、
お別れイベントが開かれることになりました。

これに参加するために仕事のお休みをいただいて、
飛行機の席を取って日帰りで東武動物公園へ
夜に声優によるトークイベントがありましたが、帰りの便に間に合わないため
夕方のペンギントークを聴いてから離脱。
トークショーの様子は、電車の中で生配信で見ていました。
秋のグレープ感謝祭_d0395267_21584925.jpg




秋のグレープ感謝祭_d0395267_21565438.jpg


秋のグレープ感謝祭_d0395267_21570396.jpg
きたはまおにいさんとラクダ


秋のグレープ感謝祭_d0395267_21573741.jpg
ヘビクイワシ


秋のグレープ感謝祭_d0395267_21582833.jpg
カバと親しむ



秋のグレープ感謝祭_d0395267_21584417.jpg

キングペンギン
アラシとツバキ




秋のグレープ感謝祭_d0395267_21590147.jpg
ホワイトタイガー



秋のグレープ感謝祭_d0395267_21574244.jpg


ペンギン舎前にペンギンのフレンズパネルが勢ぞろい
秋のグレープ感謝祭_d0395267_21595435.jpg
東武動物公園のけものフレンズコラボイベントの配信を観ていて
ずっと東武動物公園に遊びに行きたかったです。
東京に行くとなると、コミックマーケットや夏のポケモンイベントとか
イベントがたくさん重なる時期でないとなかなか予算を使えず。
今は動物園巡りをするという大義名分で、行く敷居は大分下がってました。
グレープ感謝祭に日帰りで行くことを決めたのも
配信で親しんだグレープくんへのお別れと
けものフレンズファンがいるイベントに参加しておきたかったからです。


これまで夜行バス、新幹線、飛行機と3つの交通手段で東京に行きましたが
飛行機で行くのが一番東京で過ごす時間を確保できますね。


by rofutasu | 2021-01-17 22:26 | 東武動物公園 | Comments(0)